毎日が日曜日

1999年6月29日 火曜日

「毎日が日曜日」終る

今日は株主総会の集中日であり、待ちに待った私の会社復帰のめでたい日な
のであります。株主総会は,いつものようにシャンシャン総会でありましたが、そ
んなことはどうでもいいと云うのが正直な気持ちでありました。
監査役に選任され,総会は無事終了しました。これで「毎日は日曜日」から暫く
遠ざかることになりまして,このホームページの「毎日が日曜日」の項は完結と
なります。

毎日を日曜日として過ごすのも,なかなか大変であると云うことを実感しました。
ストレスも溜まるのです。2月末の脳梗塞の発作もストレスの影響もあるのでは
とも思います。動物は危険にさらされたりしてストレスが高じると,血液が固まり
やすくなる(傷付いたときに血を早く止めようとするため)のだそうです。

でも気候が良くなり、小さな山登りをし、それをホームページに載せるようになっ
てからは、次ぎは何処にしようかといつも考えるようになり、退屈することが少な
くなりました。初めて登る山は、どんなところだろうかとわくわくするものです。

いつまで働けるか判りませんが、これからはムダ使いに注意して、少しでも貯金
をし、再び毎日が日曜日になった時に、少なくとも山に登るのにガソリン代に気を
使わなくてもいいようにしたいなと思った次第です。

明日から出勤となります。まだ,私の居る部屋,監査役室が決まっていない状況
ではありますが、何はともあれ出勤して,少しずつ態勢を整えて行きたいと思って
おります。


          前のページへ