還暦つれづれ草


昼飯

朝から雨が降ったり止んだりだったが、カミさんが若い人達のゴルフの予選会だかの手伝いで朝から出掛け
ようとしていた。 そこで私が「そうすると、昼は何か適当に食っておけばいいのかな」と云うと、「きちんきちんと
食べなきゃいけないみたいに食べなくてもいいんじゃない。 バナナとヨーグルトでも食べておけば。被災地では
食事もあたらないんだから。」  まあ、それはそうなんですけどねえ・・・・・・!?!?

結局、昼は例の豆をボリボリ食べながら、粉末のポタージュ・スープをお湯で溶かして飲んだ。それにバナナ
一本とヨーグルトを食べたのだ。何もしないで家にいるのだからこれで十分なのだが、気分的に何か物足りない
感じではある。

韓流ドラマもだんだんと佳境に近づいてきた。正確には全52話で17枚のDVDに収められている。今日は15
枚目と16枚目を借りてきて見た。最後の17枚目は貸し出し中で在庫が無かったのだ。2枚見ると5時間ばかり
が潰れる。こういう連続ものは、見始めると最後まで見ないと落ち着かないものだ。いよいよ明日は最後の17枚
目を借りてきて、50、51,52話(最終)を見て終わる。イ・ヨンエ演じる極悪非道な宮廷女官キム尚宮(サングン
)が、どんな最後を迎えるか楽しみなのだ。

(’07年 7月 17日)

HOMEPAGEへ                       還暦つれづれ草の目次へ